スタッフブログ

9月の誕生石~サファイア~

サファイア と聞いて思い浮かべる色は『青』という方が多いと思いますが、サファイアはルビーと同じコランダムという鉱物です。

コランダムには虹に見られる7色がすべて存在します。
赤はルビー、青いものを一般的にサファイア、そして他の色相のものには色名のあとにサファイアをつけて、まとめてファンシーカラーサファイアと呼ばれています。

お誕生石はサファイアなんだけど、青い石はあまり着ける気分ではない・・・というお話もよく聞きますが、そんな方は7色もあるサファイアの中から、ビビビっとくる色・・イエロー、オレンジ、バイオレット、グリーンなどでジュエリーを選んでみるのも素敵だと思います。

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%82%b5%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%82%a2

 

関連記事

メガネのあだち時計修理工房
ページ上部へ戻る